見汐麻衣 その3

今朝です。
ここ、サンレインへ出勤の途中。

おっちゃんが立ちお小水をかましていらっしゃいました。
「まぁ、微笑ましいわぁ。」と、思いながら通りすぎようとしたら、

おっちゃんは180°クルッとこちらをむきながら、わたくしめがけて小走りフィニッシュ。

「あぁ、、大人になってもこんなめにあうのね。。人生って悲しいものですね。
まぁ!道端のお花達も項垂れてしまっているわ。。かわいそうに。。ファック野郎が!!」

と、思いました。(俊敏な私は見事なカーブを描き回避。我ながら場数を踏んでおります。)

下品なお話しでごめんなさいね。ほほほ。
春も近づくと、こういう頭の沸いた妖精たちが続々出没しますので皆様もお気をつけ下さいね。


オスースーメ

キリコ「BLAST」
(術の穴)\2,300

「雑誌『BLAST』亡き後、死に場所を求めて彷徨う正統派文系B-BOY。ゾンビMCとなって元関係者(主に磯部と俺)に食らいつく!!」
(元『BLAST』ライター 古川 耕)

とは、帯に書かれた文章ですが、オススメしながらうまいこと感想が言えません。
なぜなら私はHIPHOPというものが詳しくないのです。
それでも好んで聴いているものは少なからずありますが、

とにかくオススメです。サンプルを頂いてからずっと聴いてます。
トラックがうんぬん。。とかもなにも言えません。
このアルバムで初めて知って、前作がどんなのかも知りません。

素人まるだしの感想ですが、この人の声とラップ(そしてリリック)が、すっごい気持ちいいです。
聴いてて高揚します。

本作に参加されているアーティストが、
DJ KIYO aka DULO 
RUMI 
DJ DUCT 
FRAGMENT 
masa-oldfashion 
YARMA  
生中 


この中で知ってるのFRAGMENTくらいです。。

誰がどの曲のトラックを作ったのかも、知りません。

しかしずーーーーっとお店で聴いています。
ちょっとこれから色々調べて聴いてみようと思います。
サンレインにいると自ら進んで聴かない音源と出会えたり、それがえらく素晴らしかったりすると
毎回「わおー!」となります。

知らないだけで、素晴らしい音楽がまだまだいっぱいあると思うと
寝るのも惜しいです。ほんと。

あ、なんか全然オススメになってないですね。

今、お店にあるCDで一番聴いている音源。

ということで。

こんな酷い文章でもちらっと気になった方いらっしゃいましたら、
インタビューも読んでみてください。
http://compass-web.net/interview/200811/kiriko.html


坂本龍一が自身のラジオ番組でヘビーローテーションしてるとのこと。最近ラジオ聴いてないなぁ。。

そういえば今朝のお小水マンは、アホアホマンの坂本龍一みたいでした。