見汐麻衣その18 後半は佐野先生へ。

昨日は反戦SK8メンバーの何人かが久しぶりにお店に集まりました。
スケボーのDVDを観ていると、映像のように滑れる気分になり「おっしゃ!」と気合が入り、かえっていざその気持ちのままボードに乗るもなんの上達もしていないという現実。。

でも心の持ちようって大事ですね。なんにでもいえるけど。


今日の1枚

YOMOYA/Yoi Toy
http://www.sunrain-records.com/catalog-2031.html

昨日リリースされたばかりの2ndAlbum。

PVもみれますよ。こちら。
「フィルムとシャッター」
http://www.dax.tv/?item=2899

世の中の人がYOMOYAの曲を普通にカラオケで歌うとか、口づさむようになるといいなぁと
思います。

そのくらいのポピュラリティと普遍性があると思います。
一筋縄ではいかない部分があるにもかかわらず、その部分が出過ぎないよう散りばめている気がするので変なのに(この「変」っていうのんを言葉にするの難しいですが。イビツなキレイさという感じです。わかりづらいかな。。よけい。。)聴きやすいって凄いなぁと思いつつ、どうぞ聴いてください。

わたくしごとですが、、明日からライブ4連チャンでございます。どこかで遊びにきてほしい。

明日は高円寺の古本酒場コクテイルにて投げ銭ライブします。


●5月15日(金) @古本酒場コクテイル(高円寺)
20:00START
(お店は19時からOPENしています。)


入場無料

コクテイルは普通に御飯も食べれるところです。
みなさまぜひぜひ美味しいお酒と食事も楽しんで頂ければと思います!
 
見汐麻衣投げ銭LIVE
 

act▼
見汐麻衣(埋火)



高円寺にいて、ふと思い出したりしたらきてほしい。
コクテイル自体がいいとこ。良い場所。

夕方から佐野さんですー。交代します。





遅番の佐野ですー

先日も告知しましたが今一度

来週土曜日23日深夜、SUNRAIN RECORDSにてこんな楽しいイベントあります。

SUNRAIN RECORDS presents “ PURE AUDIO Vol.2 “

5月23日 
OPEN/START 24:00
ENTRY FREE (要ワンドリンク・オーダー)

出入り自由!!!

サンレインレコード深夜営業シリーズ第二弾! 先月行われた第一弾ではSUNRAIN SOUND SYSTEMが本領発揮したのを目の当たりにして参加者皆一様に驚きました。このスピーカーは今まで散々音が良い、音が良いと言ってきましたがその真価は爆音で鳴らされたときにこそ発揮するということが実証されてしまいました。今回も爆音で鳴らしますよ!そしてレコードに籠められた音の要素/ソースをそれぞれの方法で引き出して皆で味わってみようではないですか。

DJs

DJ DISCHARGE (ABRAHAM CROSS)
YUDAYAJAZZ
SONIC (BUTTHEAD SUNGLASS)
サカモト (エレキベース)
FUKUYOKA (SUNRAIN RECORDS / 夕焼けの丘)


DJ DISCHARGE
DJ DISHCARGEによるMIX CDRは全て当店でも爆発的人気を博しておりますが今回はその生ミックスを聞ける大きな機会です!東京トライバル・クラスティーズABRAHAM CROSSSというハードコアな視点を通過して紡ぎ出されるダンスミュージックはまさに絶品です。

YUDAYAJAZZ
YUDAYAJAZZによるMIX CDRも当店でロングセールスを続けておりますが前回のPURE AUDIO同様ポケットDJシステムPACEMAKERとエフェクターを駆使したDJは通常のレコードをかけるだけのDJより更にライブ感があり非常に面白いです。

SONIC
混沌民族サウンド集団BUTTHEAD SUNGLASSではギターを担当するSONICは最近ガッツリ嵌っているというテクノセットで参加してくれます。ハードコアパンク〜ノイズを通過したテクノサウンドは深みがあって極上の身体的音楽体験です。

サカモト
ブリティッシュ・ビートを基調としたポップバンド”エレキベース”のメンバーでWAIKIKI RECORDレーベルも運営するサカモト氏は50`s〜60`sを中心としたGOOD MUSICをプレイしてくれます。



みなさん、一緒に朝まで飲み明かしましょー。
僕は久々にハウス・ミュージックをかけようと思います。


そして今日のオススメは音源ではなく雑誌です

MASSAGE / 8


雑誌不況といわれる昨今ですがまだまだ面白いものはありますね

2MUCH CREWの全メンバーインタビューや渋谷レコード屋街の歴史、デモテープ特集(やけのはら、CHERRY BOY FUNCTION、FLATIC等がデモテープを聴いて行った座談会)、ECDのコラムなど読みどころ満載です。

これも先日あっというまに売切れてしまったRAW LIFEの写真集同様、早い者勝ちになりそうです。

お早めにチェックお願いします!!!!!




佐野ヒロシ