晴れ→雨

佐野です

ここ数日出勤していたのに入荷作業などでバタバタしていてブログアップできていませんでした。

先日はゆーきゃんと一緒に東京BOREDOM#2参加させてもらいました。

PASTAFASTAとTACOBONDSのライブが非常に良かったですねー。

いい刺激をたくさん受けてきました。

今日は日曜日で半年振りにインドから帰ってきた友人や、20000Vでレコ発をやっていたTRIKORONAとNO-YARDのメンバーが遊びに来てくれました。

そのNO YARDとTRIKORONAのスプリット7"はこちら↓

NO YARD : TRIKORONA / SPLIT 7"


http://www.sunrain-records.com/catalog-1869.html

US HARDCORE,POWER VIOLENCE,FAST COREなどにカテゴリーできる音であるが一筋縄ではいかないひねくれたサウンドが両者ともに圧倒的なパワーで持って発せられています。

NO YARDはexJOY、exMAN FRIDAY, exWAG PLATYで現LIMITED EXPRESS (HAS GONE?)でもあるT-BUCK氏のギターも秀逸ですが、なんと言ってもHELLNATIONのAl並に超速いブラストビートを叩きながらインカムマイクを使用して叫びまくるHAGGYのボーカルが熱いです。

対峙するTRIKORONAはGRIND COREの体感速度とGAUZEのスピード感が併せあったような不思議な速度感のある変則ハードコア。

90年代後半に席巻したEMO VIOLENCE直系ともいえる激情型ボーカルと緩急のある変則的なリズムを多用したハードコアサウンドは今だからこそ新しいかもしれません。

ハードコアパンク好きにはたまらない好スプリット作です。


ちなみに本日のライブのポスター

ネタバラシ笑




佐野ヒロシ