今朝のサンレイン店内の写真です。
ビニール袋でCD棚を覆っております。




昨夜その後、動揺するミシオさんの気を静めようと、バルサンを買ってきて渡し(閉店のときに炊いて帰ったら、もうこれから出なくなるから、と)お店から出て打ち合わせに行ったのですが、


日付が変わる頃に電話が。



バルサン炊いたら、火災報知機が止まらんくなった」



と。ゴキブリ登場時の数倍の取り乱し方をしたミシオ嬢の声の後ろでは、確かにけたたましいベルの音が。

僕はそのとき新高円寺に居たのですが、とりあえず社長に電話し(まだ事務所にいらっしゃいました)、
ふたりで駆けつけました。



たまたま寄ってくれたFUNANAの田代くんとミシオさんが電話したゴッドファーザー内くんの計らいで、

消防署員のかたが静かなる出動(119番して「バルサン炊いた」と言っても、サイレンこそ鳴らさないものの、やっぱり消防車でした)があり、



「煙の出ないタイプもあるから、今度はそれを使ってねー」

「ホウ酸団子っていう手もあるよー」



と、レクチャーを受けて解散。

とりあえずマヒルノの張江くんの切り盛りする中通の居酒屋さんで、

社長と田代くんと四人でミシオさんを励ます会をささやかに開きました。



ミシオさんは、ゴミ袋で商品の養生を完璧にしてくれたのですが、火災報知機のことはすっかり忘れていたのですね。僕も報知器のことを伝え忘れていました。そもそも夜バルサン炊いたら火事と間違われる可能性もあったのでした。また、万が一スプリンクラーがこのビルについていたら今頃は悲惨です。昨日でサンレインは閉店だったはず。考えると恐ろしいです。猛反省しました。



みなさんも気をつけましょう。ゴキブリ一匹で破滅することだって、あるかもしれないんですね。







さて、今夜はPURE AUDIOです。

先日、十代暴動社さんから中古でターンテーブルを譲っていただきまして、

早速それを活用させてもらいます。




24時スタート、入場無料ですので、ぜひ耳の快楽を味わいに来て下さい。

ちなみに、ゴキブリはもう大丈夫だと思います。近隣には飲食店が立ち並んでいるので、外から入ってきたのではないかと。



ゆーきゃん