今朝も揺れたよね

飛び起き、
思わず自分より背が高いCD棚を押さえた!
倒れんように。
http://www.youtube.com/watch?v=qhOX6ISiegw&feature=related
このライブ、スゲーす。
ベースを弾いてるのは恐らくswaragaの川上さんですね。
抑止音力に続き、「LOL COXHILL+突然段ボール」もリイシューして欲しい。


今日はSU:のRe.PEATをヘビーローテーション中のsunrain。
何年か前に、Limited ExpressとSU:とパニスマで名古屋合流作戦、みたいな企画をやってたんだが、
この盤、やたらカッコイイ。
毎回例えが古くて恐縮ですが、高校生の頃、細野晴臣FOEが大好きで12インチ盤など買っていたわけですが、
アングラ感・アヴァンギャルド感漂う楽曲とダンスビート、フュージョンっぽい感じ、サンプリングのボーカル(ボイス)
。。。はははエイティース!だな、こりゃ。しかしサイケアウツGとか、DORIANとか無条件で大賛成!

吉田次回出勤は土曜日の早番です。
その後、新大久保にヨルズインザスカイを観に行きます。



遅番の佐野です。

地震とか豪雨とか天災が多くて嫌ですねー。

災害に見舞われた方には心からお見舞い申し上げます。

静岡の方では断水がまだ続いているようですが、現代の生活に慣れてしまうと断水は本当に困りますね。

数年前、某地域で大きな震災被害があったときに、たまたまその頃暇をもてあましていた自分は1ヶ月近くテントを張ってボランティア活動に参加させてもらったんですが、そのときの経験として、上水道が止まっても支援物資などの水でどうにかなるのですが(勿論とても不便ですけど)、下水道が流せないって言うのがあんなにも困るものとは想像していませんでした。

洗濯は勿論、食器類を洗うにも排水できないし、とにかく、トイレが困り物でした。

避難所でも簡易トイレが設置されているのですが、とにかく毎日たくさんの人が使うので付近に匂いが充満してしまって、それじゃなくっても気が滅入っているのに、匂いからは逃げることができないので、非常にストレスがたまりました。

かなり過疎化して人口の少ない地方ですらそんな状況なのに東京などの大都市で同じことが起こったら大変だなーと思ったものでした。

今はもっと色々な対策が練られているのかもしれませんが......

下水道に関しては自分ではどうすることもできないですけど、僕も来る時に備えて、枕元に靴と懐中電灯くらいは用意しておこうと思います。





それでは本日のオススメ

DJ DISCHARGE / GOOD MORNING THE SUN + SPIRAL PUNKS IS HERE

http://www.sunrain-records.com/catalog-2372.html

今日入荷しました!!!!!

皆さんお待ちかね、DJ DISCHARGEの最新作です。

東高円寺の音楽秘境DJ BAR、GRASS ROOTSで2006年4月29日に執り行われたパーティー”MAUI MAZZIK”にてDJ HIKARUさんがプレイしたあと、夜明けの4:30頃から朝陽も少し差し込む中で、まさに明け方の空気を包み込むような優しさのあるディープ・ハウスをプレイした音源の実況録音盤。

基本的に四つ打ちのハウスがメインなのですが、全体を通して生音主体の柔らかい音が使われた曲を丁寧に紡いでいって、明け方のダンスフロアーに充満する"あの"特別な空気がそのまんまパッケージされた鮮やかで、爽やかな作品。

今回もBUTT HEAD SUNGLASS、そしてBATH-TUB OFFENDERSでもあるケン君がマスタリングしていて非常に音もいいです。

さらにソウジロウ君が2000年〜2005年に書き溜めたアートワークを集めたファンジン”SPIRAL PUNKS IS HERE”もセットになっています。

このアートワークもマガリまくっていて、アシッドテイストに溢れた線描に埋め尽くされていてソウジロウ君の鬼才が発揮され巻くっています。

さらにさらに初回だけ?!BATH-TUB OFFENDERS-RE,ABRAHAM CROSSの特典で付いていた”SEX DRUG AND RUPTURE” セレクトCDまで付いちゃってます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、強い陽射しの中でのドライブや、夏の夜の散歩のBGMにも最適ですよ。

数は多めに入荷していますがいつもすぐに売れてしまうので、今回も早めにチェックしたほうがいいと思います。




自分は次回出勤は土曜日の遅番です。

その日はそのまま川崎の某工場で行われるDK SOUNDに行こうと思っています。




佐野ヒロシ