9月がはじまりました

チャートです。

1.V.A. / TOKYO BOREDOM

2.見汐麻衣 / ひきがたり

3.麓健一 / あるいはその夏は

4.predawn / 10minutes with predawn

5.ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS-

6.オオクボT / ドリーミング

7.L?K?O / THAI VILLAGE CLASSICS

8.あらかじめ決められた恋人たちへ / ラッシュ

10.DJ MEW / QUCCE!

11.DJ DISCHARGE / GOOD MORNING THE SUN + SPIRAL PUNKS IS HERE


6位、オオクボTがランクインです。
昨日、試聴して買うのを断念された方がいらっしゃるのですが・・・人生損してますよ!
ちなみに店頭ではオオクボTからの「挨拶映像」が放映されています。

10位のDJ MEWのMIXも 鎮座ドープネス君が参加していたりする自由で守備範囲の広い一枚で、
サンレインのお客さんにはかなりツボなんじゃないかなと思います。

そういや、Kochitola Haguretic Emcee's のメンバーさんは、お店の近くにお住まいだそうです。
いまさらですが高円寺はいろんな文化が入り混じっていて面白いなあと思う今日この頃でした。





遅番の佐野です。

先週土曜日のPURE AUDIO Vol.5来てくださった皆さん、出演してくださった皆さんどうもありがとうございました。

今回も濃度の相当濃いDJ陣によって濃密な空間が作り上げられていました。

しかしながらエアコンの絶不調ぶりが災いして最後には高校のラグビー部の部室のような空間に仕上がっていました笑。

今回はyudayajazzさん持参のサブウーファーも導入されて音響設備はさらにすごいことになっていて、アナログレコードの音の良さを再確認させられました。

次回は21日にまた開催する予定なので、連休中の予定が決まっていない方は是非遊びに来て下さい。

次回もさらに濃厚なメンツを現在ブッキング中です。

詳細が決まり次第また、こちらにてお知らせしますね。



そして今週金曜日は

NK-777 インストアライブ@サンレインレコード

21:30スタート

ワンドリンク(500円) & 投げ銭

セカンドドリンク〜 アルコール類300円 ソフトドリンク類200円


このライブに合わせて先日、新作が入荷しました!!!

nk-777 / Tour de Tracks

http://www.sunrain-records.com/catalog-2409.html

90年代中頃、中央線の国立ローカルズたちによって結成され、メジャーレコード会社から2枚のアルバムをリリースして世間を席捲したイエロー・ソウル・ロック・バンドthe CHANG(ex ROCKING TIMEの今野英明ピアニカ前田も初期メンバーだった!!!)の元ベーシスト中沢一宏による宅録ユニットnk-777による2枚目の作品。

前作よりもBPMは抑え目で、メロウな印象を受けるが、前作を踏襲したクリック・ハウス的な曲構成はさらに深度を深め、脳味噌と音像が直結したような、意識を揺さぶられるサウンドプロダクトは流石としか言いようがない。

アンビエント・ハウス〜ディスコ・ダブ〜フュージョンを一つの線で結ぶドリーミーでドラッギーでグルービーな作品。

ハンドメイドとは思えないジャケットのアートワークも含めて完成度が非常に高いです。 


MYSPACEでも数曲試聴できます。

是非聴いてみてください。

http://www.myspace.com/nk777 




さらに先日もご紹介しましたが、前作は

http://www.sunrain-records.com/catalog-663.html




金曜日のライブではthe CHANGの鍵盤奏者、小川佐利氏を迎え、さらにゲストボーカルもフィーチャーしての演奏になるようです。

ナカナカ見ることのできない貴重なセッションになりそうです。

これは必見ですよ!!!!!




それから本日、サンレイン限定商品が入荷しました!!!!

exNUMBER GIRL、現BLOODTHIRSTY BUTCHERSとして活躍する田渕ひさこ氏率いる哀愁ガールズ・メロディック・ロックバンド、toddleの新作Tシャツのサンレイン限定カラーバージョンです。

LESS THAN TVのジャケットやフライヤーなどのアートワークの多くを手掛けている植田氏によるデザインも秀逸です。

この配色はサンレインでしか手に入らないのでtoddleファンはお早めにどうぞー!!!!


今なら各サイズ取り揃えております。

http://www.sunrain-records.com/catalog-2422.html

http://www.sunrain-records.com/catalog-2421.html

http://www.sunrain-records.com/catalog-2420.html

http://www.sunrain-records.com/catalog-2419.html


ちなみに早速自分も今日買いました。

明日から得意げに着て歩こうと思います。




佐野ヒロシ