残暑いつまで残暑でしょう。

幾分か涼しくもなりましたが、まだまだ暑いでおま。ミシオです。
お店にきてくた友人と「オノ・ヨーコはなぜ、あんなに目の奥が冷え切っているように感じるのか?」
という話しを2時間くらいしてました。

だからなんだどうだということですが、中々有意義な時間でした。


そしてずっとコレを聴いてました。
山本無我/臨終版
http://www.sunrain-records.com/catalog-2412.html

この音楽が流れ出すと、全ての物事を許せるような気持ちになってしまうという、
なんとも恐るべしパワーが秘められていると思います。
バリトンボイスもそうなのですが、少しだけレオンレッドボーンを彷彿とさせる歌い方も、
歌詞の内容も、こういうことが、こういう風に歌えるようになるそのバックボーンを勝手に想像しながら聴いてしまいます。

そのくらい衝撃的です。即効性のある音楽ではないかも知れないけれど、
ジワジワと心に入り込んでいつのまにか胡坐をかいて住み着くような。そんな、感じではないかと。

「無我」ですよ。
自分でそう名乗ってしまえるほどの心持ちで歌えるってどういうことやろか。。と、
私にはまだまだ理解できない、大人の、いや、涅槃の精神なのでしょうか。
生きるって不思議体験のひとつじゃないですか。どうですか。みなさん。


なにもかものスイッチを一度リセットしたいなんて思っている人がいたら
聴いてみるといいんじゃないかと思います。

*************************

明日、投げ銭ライブやります!サンレインにて。

9月11日(金)
"夏目十番勝負 第一回"

21:00 start
ワンドリンク&投げ銭

LIVE▼
夏目知幸(シャムキャッツ)! /
見汐麻衣(埋火)

シャムキャッツ夏目くんがサンレインで色んな人とツーマンライブをするという企画がスタートしました。
栄えある第一戦目はわれらがミシオ嬢です!


名指しで指名されたからにはめっちゃ真剣に挑もうと思います!



きてください!




では、佐野ティーチャーに交代です。




遅番佐野ティーチャーです。

いや、全然そんなん名乗るのおこがましいです。

今日はyudayajazzさんと永田一直さんが来店してくださいました。

そして永田さんのできたてほやほやの新しいMIX CDを試聴させて貰いました。

これまた素晴らしい内容でした。

こんなところまで掘っているのかと、そして、その情報量に圧倒されてしまいました。

お二人の会話を聞きながらこのMIXを聴いていると、うわべだけでない、底の深い表現をされているのだなーとあらためて感心させられ、勉強になりました。

このMIXは来週後半には納品してくださるそうなので是非皆さん、楽しみにしていてください。

サンレインで談笑されるお二方の図


そしてなんと、次回PURE AUDIOに、永田一直氏の出演が決まりました。

今回もYUDAYAJAZZ氏も参戦してくれます。

他の出演陣は追って、お知らせしたいと思います。

今月の21日深夜、サンレインは更に暑い夜になりそうですよ。

みなさん、是非是非、遊びに来て下さい。





佐野ヒロシ