トロントロン

本日もサンレインはあいも変わらずレジの復旧作業中でございます。

そんな作業のお供に、本日の店内BGMはこちら

MIXED BY L?K?O / THAI VILLAGE CLASSICS

http://www.sunrain-records.com/catalog-2354.html

ターンテーブリストとして完全に独自の世界を突き進んでいるL?K?O氏がライフワークとする"名盤+珍盤発掘世界旅行" の一環としてタイに行った際、現地で掘り起こしてきたという、500枚を越すレコードの中から選りすぐりの珍曲名曲をミックスした作品。

コレは第一弾でして、特に60年代から70年代の伝統音楽や民謡を中心にセレクトされております。

独特の語感による祭囃子や伝統楽器による奇妙キテレツな民族歌謡は土着的であるが故か、どこか、懐かしさを感じさせるノスタルジックな旋律ながら、完全にフレッシュ。

ゆるゆるなBPMなのも手伝ってか、聴いていると脳味噌がやさしくマッサージされてふわふわになって行きます。

先日、PURE AUDIOにDJで参戦してくれたメチクロ氏デザインによるアートワークも最高です。





それでは遅番の吉田さんにバトンタッチ!




佐野ヒロシ


いやー引き続き、L?K?OのミックスCDを聴いてました。

自分は特にタイに行ってみたいとか思ってなかったが、コレ聴くとタイの人と友達になりたい。
と思った。

もちろん、現地に直で行っての発掘作業なのでそれぞれの楽曲は入手困難どころか、
下手すると一生聴かないかもしれないブツなんであります。
これはなんちゅうか、すごい出会いだと思いませんか。
L?K?O氏に感謝。
民族音楽をベースにしていても、声にエフェクターをかけていたり、エレキベースやドラムが鳴っている曲があって、このミクスチャー具合は凄い絶妙。
日本だと、こうはいかないのでは。
ちゃんと、タイの音楽になっている。
キーボードやホーンやなんてのは西洋の楽器なわけで。
あ、でも日本には演歌があるか!
妙なポップスアレンジしてある演歌、実はあれ好きなんだなー。

次回吉田出勤は来週の水曜日早番です。
お疲れ様でした〜