DRIVE TO 2010

昨日、新宿ロフトにDRIVE TO 2010の一環でやっているライブイベントを見に行ってきました。

我らがデラシネを久々に観戦して思ったのは、彼らはやっぱりオリジナルだなぁと言うこと。

色々な過去のものに影響を受けていてもきちんとそれを自分のフィルターを通してアウトプットしているなぁと。

この"自分のフィルター"というのはやはり難しいもので、どんな表現者であろうと皆もちろん自分のフィルターというものをとおしているというのは当たり前のことなんだけど、そのフィルターのかかり具合というか、いうならば、センスという言葉と置きかえられるのかもしれないけど、この具合が、彼らは絶妙なんですよねー。

ただ昨日はBARスペースでのライブだったので出音が非常に小さくて、それだけは残念でしたが、そんなことは意に介さないという風情も含めてすばらしかったです。

そして、12年ぶり?ぐらいに(前はコ★モの対バンで新宿JAMでみた)ポリシックスを観たのですが、あんなに演奏が上手いとは思いませんでした。

メンバー4人ともそれぞれにものすごい演奏力なんですが、特にドラムの人が凄かったです。

一打一打のアタック音が正確なうえにパワーがあって、ただただ圧倒されました。

やはり、武道館でやるような人たちは凄いんだなーということを再確認させられました。



それでは今日のオススメ

今日は音源ではなくTシャツ

toddle / ttttt Tシャツ


http://www.sunrain-records.com/catalog-2422.html
http://www.sunrain-records.com/catalog-2421.html
http://www.sunrain-records.com/catalog-2420.html
http://www.sunrain-records.com/catalog-2419.html

exNUMBER GIRLで現BLOODTHIRSTY BUTCHERSでも活躍する田淵ひさこ氏、率いる哀愁ガールズ・メロディック・ロックバンドtoddleの新作Tシャツです。

実は、このカラーバリエーションはサンレインレコーズ限定品でして、当店だけしか販売しておりません。

カラーもサンレインカラーのビビッドな青色!!!

サイズもキッズサイズの160、S、M、Lと取り揃えています。

BODYはPRINT STARです。

早い者勝ちですよー。

では遅番のゆーきゃんにバトンタッチ



佐野ヒロシ



はい。京都戻りです。
ボロフェスタ、東京からもたくさんのお客さんが来てくださって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


しかし眠いです。翌日の撤収後さらに1日帰るのを遅らせて休んだのですが、まだまる二日ほどは眠れる気がします。
ひたすら聴いているのはこれ。本日入荷です。


DJ YAZI / Stone Free
http://www.sunrain-records.com/catalog-2508.html



JAZZ、HIP HOP、DUBと常に越境しながら独自の音響世界を構築していく、
異能集団BLACK SMOKERのDJ YAZIがOIL WORKSからリリースしたMIX。
緩急、硬軟、苦味と甘さ、いろんな要素を絶妙に混ぜ合わせて、独特の質感をもった一枚の作品に仕上げるこの手さばきの鮮やかことといったら!INNNER SCIENCEのマスタリングもお見事。同時入荷のDJ GRUNDE(ZORZIの変名、こっちのリラクシンな感じも素晴らしいです)、そしてBLACK SMOKERからのDJ HOLIDAYと三枚あわせてぜひ聴いてみてください。


KBSホールの大空間で見るデラシネの雄姿も壮観でしたよ!