曇天の高円寺

昨日は20年ぶりぐらいにバイオリンを引っ張り出して弾いてみました。

子供のときに学んだことって意外と覚えてるものですね。

でも、左手の小指が思うように動いてくれませんでした。

やっぱり骨折って後遺症が残るもんなんだなーと再確認した次第。

今日は天気のせいもあるのか、高円寺はとても静かな感じがします。



そんな静けさを切り裂く今日のオススメ


EL NUDO : FORESIGHT / ★S★P★L★I★T★

http://www.sunrain-records.com/catalog-2519.html

高円寺20000Vを中心に各地で活躍するファストでスラッシーな2バンドによるスプリット作です。

EL NUDOは色々なコンピに一緒に参加させてもらったり、昨年は何回か臨時ボーカルをやらせてもらったりと、なかなか仲良くさせていただいて、しかも、同年代だったりもして、常に気になる存在のバンドの一つです。

メンバー4人とも本当にルチャリブレ(メキシカン・プロレス)の熱狂的ファンで、実際にメキシコに試合観に行ったらしいです笑。

で、そのルチャリブレフリークっぷりを発揮したオリジナルオーダーメイドのマスクをつけたライブはホント必見ですよ。

FORESIGHTも何度か対バンさせてもらったり、一緒のコンピに参加させてもらったり、さらにメンバーに20000Vのスタッフがいたりと何かとお世話になっているバンドです。

今作でもEL NUDOはブラストビートを多用して、パッキンパッキンに高音を利かせたスネアの音が特徴的なドラムの音をベースに、短い曲の中で、展開しまくるファストでスラッシーでちょっとメタリックでさらにちょっと馬鹿っぽい(もちろん褒め言葉!!!)ハードコアサウンドは健在、というか、さらに洗練?!されて唯一無二の音になってます。

対するFORESIGHTは、初期80`sボストン・ハードコアのようなスラッシーでロッキンで暴力的ともいえるざらついた、初期SSDやNEGATIVE FXなんかを彷彿とさせる強力なハードコア、新曲6曲収録されてます。

ハードコアが好きな人はもちろん、このサイケデリア感は、サイケ・ロックや、ダンスミュージックが好きな人にも通じると思います。

是非皆さんチェックしてみてください。



佐野ヒロシ