高円寺は今日も華やかよ。

ミシオです。高円寺フェスとやらがあってまして人が多いです。高円寺。
今日はあちらこちらでおもろいイベントが目白押しですよ。

nestではあら恋×necoちゃん、UFOCLUBではペンペンズや神さま、
新宿ではFUN★ANA、奇形児、割礼、THE FOOLS
池袋では高岡大祐×山本達久×石橋英子というこれまた乙なイベント。


今日は早番なのでどれかに遊びにいこうかと思いつつ、二日酔いが全然なおりません。
こういうときは何処にもいかず帰って、CSIを観たがよいかと思ったりしております。

そんなわたくし、埋火で明日は新宿LOFTです。
久しぶりにフライヤー作りました。
遊びにきてください!!!!

11月9日(月)@新宿LOFT
OPEN18:00/START19:00 (Barステージは18:30開演)
adv¥3,000/door¥3,500
「DRIVE TO 2010」

ACT▼
恒松正敏グループ
あふりらんぽ
OPTRUM
ドラびでお

<BAR STAGE>
LONESOME DOVE WOODROWS
PABLO+山崎巌
埋火


翌日は灰緑のリリース企画です!

11月10日(火)@下北沢SHELTER
OPEN19:00/START19:30 adv?2000/door¥2300
「灰緑のVEST10〜灰緑の11月にうまれ、10日で恋におちる方法〜」
ACT▼
灰緑
Qomolangma Tomato

と、自分の宣伝ばっかり今日はします。

そうそう!
ハードコアデュード展やります!サンレインで!
期間は11/15〜11/29!!

みんなきてください!!



遅番はゆーきゃんです。



はい。遅番です。
日曜の夜は、いつもこのくらいから客足が途絶えます。
みんな明日からはじまる一週間に備えて家で英気を養うのでしょうか。


今日は、美人レコードの2タイトルが入荷しました。

にせんねんもんだいの、UKでのライブを収録したCD-Rと、oono yuukiの新作CD-R
どちらもすごく良いです。
美人レコードの作品は、たしかに振り幅は大きいのですが、
どれもストイックで、でも人の心を確実に打つための客観性をきっちり保っているところがとても素敵だなあと思いました。


http://www.sunrain-records.com/catalog-2547.html


http://www.sunrain-records.com/catalog-2548.html


そうそう、吉田肇プロデュースによる灰緑のデビュー作も入荷です。
web Rooftopに吉田さんのめっちゃいい言葉があったので、無断転載します。


http://www.sunrain-records.com/catalog-2549.html



初めて彼らのライヴを見た時、凄く自由さを感じたんですよね。最初からプロデュースしようという気はなくて、このままを何とかいい感じで音源にしたかったんです。それには素材をそのまま活かすこと…つまり、バンドが無心で演奏できることが大事だと思って。そこで、僕らがセカンドを録ったGOK SOUNDなら彼らの持ち味を活かせると思ったんですね。あのスタジオの独特の環境と音の反射はいいなと。あと、エンジニアの近藤祥昭さんのセンスが凄く良くて、音の立たせ方やカオスな音をまとめるのが巧いんです。曲を聴いてるうちに聴かせ所をすぐに察知して音作りをする方なので、彼らも録ってる時は何も意識せずに集中できたんじゃないですかね。バンドを心底楽しんでる感情が声になったり歌詞になったりするバンドなので、持ち味を最大限に引き出したかったんですよ。



うんうん、このアルバムはまさにそんな感じです。気になった方はぜひ買ってください!まずは試聴から、サンレインなら爆音で聴けますよ。



最後にお知らせを。
明日は、スタッフの都合により(申し訳ない)17:30からの営業となります。
店番は佐野さんです。今度お友達の結婚式でバイオリンを弾くそうです。同僚ながら、この人の引き出しの多さには脱帽です!