今日はええ天気でしたー!

そして開店から聴いていたのですが、
アクセル長尾推薦シリーズのワールドミュージックのコンピ盤
V.A. / Pacifico Colombiano

これ、入門編としてこういう編集盤聴くの楽しいんですが、
自分の中でラテン音楽を休日の早い昼間に聴くのって、なんか懐かしい感じがありまして。
高校生くらいまで、確か土曜の昼間にとにかくFMでラテンがかかりまくっていて、
うちの親父がステレオで爆音でそれを聴いてる、というシチュエーションが毎週あったんですね。
なので、今日は祝日の月曜なんですが、気分が勝手に土曜の昼間になってまう、という。
これはイイなー。


そして続いてこれ

miscorner/c+llooqtortion / VIEW FOR VOICES
これが良かったんだな。
とにかく録り音がカッコイイ。ドラムがボッコンボッコンいってます。
そしてゲストボーカル陣の声の混ざり具合が最高にイイのですよ。
彼らのリズムの捕らえ方・フレーズも好きで、こういうのをロックだと思うのです。
最近になってkovacsに教えてもらったアトム・ハートやハドソン・モホークなどにハマってる自分ですが、お国やカテゴリーは違えど、同じ感覚で聴いてます。
土曜のラテン、つながりじゃないけどうちは実家時代に妹が毎晩夕食前にピアノの練習をやっていて、こういう同じフレーズを延々練習!みたいなのに曝されてきたので(失礼!)またこれがノスタルジックに響いて良いのです。
この2枚、なんかイイですわー。

それでは遅番ミシオさんに交代します。
吉田次回出勤は来月になります。
それではまた。