チャート

11月ももう終わりですねー。

それでは先週のチャートから。


1. にせんねんもんだい/goa

2. チムニィ/みっちゃんsDream

3. 麓健一 / YOU DON’T LIKE LOVE SONGS

4. YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS

5. oono yuuki / fin fur feather

6. S AND THE NICOLEKIDMEN / LIVE AT AOYAMA TSUKIMIRU-KIMIOMOU Sep.09

7. CONOMARK / SHARE

8. キツネの嫁入り / いつも通りの世界の終わり

9. 植本一子ECD/for my baby

10. 永田一直 / 永田一直の世界 DJMIXシリーズVol.5 〜UFOと宇宙篇〜



ここにきて、また、旧譜が色々動いております。

7位のCONOMARKのMIXは今年ほんとにいろんな場面で聴いていました。

凄い広い世界観を提示してくれているので、どんなテンションのときにも、その場その場にフィットする素晴らしい作品です。



唐突ですが、最近のオススメYOUTUBE映像

http://www.youtube.com/experiencere

スペインの総合新エネルギー事業会社のCMらしいです。



それでは今日のオススメ

STRICTLY ROCKERS Re: Chapter.30 -HARVEST DUB BEATS 70’s to 00’s MIX- / Selected & Mixed by DJ YOGURT & KOYAS

実はまだ入荷していません。

オーダー漏れしてました。

多分明日には入荷できると思います。

でも、ホントに内容が最高なので、先走り気味で紹介させていただきます。

このシリーズ、すべての作品が、内容、コンセプト、人選、タイミング、などなどがバッチリで、どの作品もハズレがなく素晴らしいのですが、これは、自分的には、ベスト3に挙げられると思います。

当店でも大人気のDJ YOGURT氏がKLF / CHILL OUTトリビュート盤などでもコンビを組んでいるKOYAS氏と共同で制作したMIX CD。

ユニット名をUPSETSと名乗りながらも、レゲエやダブをメインテーマにすえたMIX CDは自身初となる、というのも意外ですが、これ、素晴らしすぎです。

DJ YOGURT氏が持ち寄った曲をさらにKOYAS氏がRE-EDITして、そこからさらにさらに、よりダビーに曲を紡いでいった、ということですが、気持ちよすぎです。

マジで涅槃の境地です。

是非、これを聴きながら、紫の煙をくゆらせてください。

ラスト2曲目にはRC SUCCESSIONのあの曲がよりダビーにリエディットされて収録されてて、かなりやられました。

あの曲とたぶんROCK THE CASBAHのパーカッションの部分のマッシュアップがかなりキテマス。

入荷したら是非是非チェックしてみてください。



佐野ヒロシ