配送のお話など

高円寺のお店では、通販の発送に佐川急便を使っていました。
その料金体系を京都でも適用してもらおうとしたのですが、どうやら物流の関係でいろいろ難しいことがあるみたいです。
たとえば、東京→京都より、京都→東京の送料の方が高くなるとかいう不思議なメカニズムがあったりして、
これまでの「全国送料一律300円」を維持できるか、しばらくは悪戦苦闘が続きそうです。
京都市内の他業種/他店舗さんの通販サイトなども調べてみたのですが、やっぱりすこしばかり値が張っています。相場なのでしょうか。
とりあえずはメール便、定形外郵便等を駆使して、買ってくださる方の"作品への対価以外での"出費をできるだけ抑えたいと思っています。
じつはこれまでも、沖縄や離島の場合はゆうメール等を使って佐川より安い運賃で送れるように工夫してきました。
これからもますます、ほぼ一対一の応対ならではの、小回りをきかせてがんばります。


ネット開通までにまだあとひと月ほどかかる倉庫での臨時作業のために、本日eモバイルを購入。
京都駅の隣にビックカメラが出来ていたんですね。時の流れを感じました。
みなさん本当にお待たせしてすみませんでした。オーダーいただいた分は、明日どどっと発送します!


そして、京都での出張サンレインも決定!
1/17@京都METRO、FLUID主催の「僕の京都を壊して」です。
PANICSMILEヨルズインザスカイのWレコ発ということで、外野から目一杯盛り上げてゆきたいと思います。
そのほか、東京での出張ももちろん決まって来ています。これもまた近日中に報告しますね。よろしくおねがいします。