と!

久々の新入荷!


THISIS(NOT)PROWRESTLING!!! / THISIS(NOT)MAGAZINE
http://www.sunrain-records.com/catalog-2590.html


企画、執筆、編集、おそらく製本まで個人の手製という超DIY・ZINE、THISIS(NOT)MAGAZINEの最新・特別エディション。今回はvol.2のリリースパーティの模様(なんとプロレス・バーでSIKA SIKAとのうしんとうがライブしています!)を収めたDVDもついていて、そこでもまたひとつの宇宙が繰り広げられております。


宇宙と書きましたが、紙になんらかの線を落とす、空間に一つの音を放り投げる、それはある種のビッグ・バンなのではないでしょうか。しかもこのZINE、「落書き」を特集したvol.2を"リミックス"したということですが、いつもの???なレイアウトに加え、コラージュというにはあまりに衝動的で悪戯な描きつけが誌面あちこちに溢れていて、貼り付けてある変な紙も一冊一冊ちがうのだろうと思いますし、とにかく美しいまでに不完全な姿をしています。「読む」「眺める」という行為が、それだけでアクティブなのだと思い知らされる作り-これはうまく説明できません。手に取っていただいたほうがはやいです。1000円、限定500セットということなので、興味のあるかたはお早めにお買い求め下さい。



ようやく再入荷!
やけのはら / Summer Gift For YOU
http://www.sunrain-records.com/catalog-1213.html

やけのはら / Brilliant empty hours
http://www.sunrain-records.com/catalog-1214.html

植本一子 ECD 近藤さくら 坂脇慶 / FOR MY BABY
http://www.sunrain-records.com/catalog-2491.html


ゆーきゃんです。今日は高円寺におります。
倉庫は京都に移って、引っ越すのは僕だけなのですが、サンレインが個人のお店になるわけではありません。東京の出張サンレインにはミシオさんや佐野さんが店主として登場する予定ですし、吉田さんのコラムも始めようと思っています。


店舗がなくなって、もちろんふらっと立ち寄れる場所でなくなったディスアドバンテージは大きいですが、そのぶん金銭的な足枷からは解き放たれました(もともと僕が経営していたわけではないのですが!)。これを機にもっと自由なことが出来るんじゃないか?といろいろ考えています(京都の倉庫も、ビルのオーナーさんに昔のよしみで安く借りさせていただいております。感謝)。いままでお店に流れ込んできていた以上、色んな街や場面で面白いものを探しあて、聞き込んで、自分達の発見を知り合いに教えるような感覚で、紹介してゆきたいです。


そういえば達久くんの新譜が出てます。サンレインにはまだ入荷していませんが、ここで(レーベルdoubtmusicの直販です)買えますのでお急ぎの方はどうぞ。

http://www.doubtmusic.com/dmf-131.html


明日はうちにあるめちゃくちゃ重いレコード棚を、ミシオさんに引き取ってもらいます。佐野さんに手伝ってもらいつつ、無事運べるかどうか少し心配です・・・