今日の新入荷はこれ、ひさびさのDJ FUKUYOKA a.k.a.佐野さんによるレビューでご紹介します!!

タイトル曲である"Kimiiro"はレーベル主催者でもある宝生久弥君による楽曲。
鍵盤による美しいメロディーがとても印象的で、
坂本龍一ミーツTHE ORBミーツTHE KLFとでも言えば良いのでしょうか。
静かな高揚感のあるアンビエントソングです。


3曲目の"jabu luv"は自身でもBUKIというレーベルを主催し、
DJ / トラックメイカーとして活躍するShibakiによる"Kimiiro"へのアンサーソング

ヒップホップマナーを感じさせるメロウなブレークビーツと
トリップ感のあるウワモノの音色が渾然一体となってサイケデリックな酩酊感を漂わせたアンビエント*トラックは
LOW END THEORYやSTONES THROW周辺のアブストラクトヒップホップ以降の
西海岸エクスペリメンタルヒップホップファンから
THE ORBなどのテクノ系アンビエントミュージックファンまでお薦めです。


4曲目にはテックハウス〜ラウンジ系チルアウトミュージックまで、
場の空気を読んで様々な音をプレイするDJ、HIRO NAKAGAWA君による
"Kimiiro"のテクノリミックスが収録されています。
ボトムの低い4/4ビートを基調としながらも
音が空間に浸透していくようなきめ細やかなサンプリング音を散りばめた、
ダビーで落ちついたテックハウスミュージックは聞く場所を限定しない間口の広いトラックとなっています。 (佐野)


宝生君のアンビエントは本当に素晴らしい!
ファンタジックな高揚感とでもいいましょうか、
ただチルなだけではなく、運ばれてゆく感覚がなんともいえず気持ちいいのです。


SCAPE REC,TOKYOのMYSPACEはこちら!
http://www.myspace.com/scaperec


宝生君と佐野さんは、一緒にAMBIENTのパーティを不定期に開催しています!最近はちょっとお休みなようですが、ぜひチェックして、足を運んでみてください。

http://www.scaperec.com/top.index


そして偶然ですが、明日、コレ君主催のイベントがO-nestで!!
すごくいいメンツ。これ、メトロでやってほしいです。


6月11日(金)@渋谷O-nest
http://shibuya-o.com/nest/2010/06
MISTAKE SHOW vol.17

デラシネ
KIRIHITO
Idol Punch
2MUCH CREW
SNAREKILLS (from FUKUOKA)
DJ DISCHARGE
DJ FUKUYOKA

開場: 18:00 / 開演: 18:30
前売: 1800 / 当日: 2000 (ドリンク別)


ちなみに僕も明日高円寺でライブです。ちゃっかり乗っかって告知しておきます。


6月11日(金)@高円寺のら犬カフェ 
http://www.horae.dti.ne.jp/~andy4649/nora-inu-cafe.html


ゆーきゃん+田代貴之
穂高亜希子吉田悠樹
 

開場18:00 / 開演19:30
料金 1800円(1ドリンク付き)


ぼくは元・渚にて、FUN☆ANAや見汐さんのサポートなどでベースを弾いている、田代くんとふたりで。
穂高亜希子さんは前野健太DAVID BOWIEたちやNRQに参加している二胡奏者、吉田くんと一緒にやります。
穂高さんの歌は本当に感動しますよ!