7/10-7/16までの入荷

先週末留守にしていましたので、遅くなってしまいましたが、入荷のまとめです。
レーベルでも在庫切れで、次のアルバムまで再プレスを待とうかと思っている…と言われていたmmmの名ファースト「パヌー」が再入荷したのが、嬉しかったです。みなさん、これが当店では(一旦ですが)最後の入荷ですので、よろしくおねがいします。あ、新入荷した西方小学校でのライブCD-Rも素晴らしいです。

永田一直さんとふたりの電子音楽の鬼才によるセッションを記したCDRもオススメです。ExTの作品は他店様でもよく動いていますので、結構頻繁に返品などがあります(サンレインで売れなかった分を、他のお店に回す)。当店の一押しアイテム「永田一直の世界」も、品薄になりつつあるようです。みなさん、気になった作品は、「在庫」という概念の薄そうなCD-R作品であっても、なるべくその時に買っておくのがいいですよ。

それから、恋はもうもくのニューアルバムも入荷しました。プレス盤ですが、ディストリビューターを通さない店舗限定での販売となっています。ライブ盤ともスタジオ盤とも少し違う、公開録音盤という作りが独特な雰囲気を生んでいます。こちらもオススメですよ(正確にはすべての入荷作品がオススメなのですが…)

それでは見てゆきましょうか。

【新入荷】
7/10
「mmm / mmm at 西ヶ方小学校」
http://bit.ly/qiBn4t
高知・四万十市の小学校を歌で訪問したmmmさん!挨拶からお礼まで、子供たちとmmmの世界が入り混じってゆく様がとても素敵なCD-Rです。おすすめ!


7/12
「SARUDOG FROM MU-STARS / SF!SERIES! vol.2」
http://bit.ly/rcoZiP
大好評だった和モノ限定MIXの第二弾がリリース。今回もいなせでファニーな空気がうねり続ける快作。いいなあー。


にせんねんもんだい / にせんねんもんだい LIVE!!!」
http://bit.ly/o6mk0z
にせんねんもんだい、初の公式ライブアルバム。選曲、演奏、ろくおん、どれをとっても最高です。ライブ見たいなあ!!


にせんねんもんだい / のべつまくなしこどもたち original soundtrack」
http://bit.ly/oPB3wt
ホナガヨウコさんとの「音体パフォーマンス」サントラ。普段と少し違った一面も見える、単体作品としてもすばらしい。


「恋はもうもく / エレファントパレード」
http://bit.ly/pcn1X3
恋はもうもくのセカンドは「公開録音盤」!トーキングブルースのような語り口と、極上のフレーズと、沸点の低い感受性が溶け合った、実に味わい深い名作です!


7/13
「雨先案内人 / 唄はともだち」
http://bit.ly/pCdYpx
仙台の男女混声スリーピースによる、ライブ会場限定のファースを分けていただきました。生命力と明るさに満ちたうたが素晴らしいです。好きだなー。


できた!今月の月刊サンレインは7月23日&24日に CLUB METROにて開催される "TOKYO BOREDOM in KYOTO"とのコラボレーション・サンプラーです。なんと、集まりすぎて2枚組に。
http://bit.ly/qqLQzP


7/15
「KAZUNAO NAGATA+CARRE / 2006.6.24」
http://bit.ly/ofRsuX
これが初セッション!ふたりのあいだの緊張感が発振する音。暑い中聴くのが、また乙なのです。


「KAZUNAO NAGATA+KENTA ARAKI / 2005.4.6」
http://bit.ly/nkLBqx
ZERO GRAVITYから届きました。8ビットとアナログシンセの応酬。刺激的なのにほっこりした感じ。面白いです!


【再入荷】
7/10
「mmm / フーアーユー」
http://bit.ly/p2MjOa
若干数再入荷。美人レコードからのCD-R作品です。


「OONO YUUKI / LEONIDS」
http://bit.ly/hp8cF0
オノユウキのファースト。現在の彼の音とは違い全編インスト、シンセが前面に出ていますが、でもこの世界もすごく素敵。


「oono yuuk /early works」
http://bit.ly/mb3ADG
ファーストアルバム(http://bit.ly/dVgjWY) のリリースにあわせて再発された初期音源集。習作らしい簡素さやいびつさがかえって美しく響いてきます。


7/11
「興梠マリ / それでも恋はやってくる」
http://bit.ly/mFyJba
新バージョンのジャケット(一個ずつ手作り、どれも異なったデザイン)での再入荷。伸びやかな歌とピアノが素晴らしいです。


「mmm / パヌー」
http://bit.ly/ouTIOt
2009年冬リリースのファースト。レーベルにも在庫なしとのことで、おそらく今回のプレス分では最後の入荷になると思われます。まだ持っていない人はどうぞお早めに!


「怖 / SEA URCHIN CHARACTER」
http://bit.ly/ooWqk0
ゑでぃまぁこんのゑでぃさんと、ビルさんによるフィメール・オルタナティヴ・デュオの2002年作。かっこいい。聴いた方がいいです。


7/12
「恋はもうもく / テントもしくは一杯の水」
http://bit.ly/nvWwli
ファーストも再入荷しました!仲野君のうたは、なぜか終わった後にまた聴きたくなるんだよなあ。