コレヒコです〜。

こんにちは〜、コレヒコです。今日もイレギュラー出勤です。

あら。JOHNS TOWN ALOHA名義のコメントって、あれは岡さんですかね??まさかこのブログの存在を知っているとは(笑)。

そして、なんかですね〜、来週の水曜日は小岩のみんながスケボー持って遊びに来てくれるとのことで。tiala/younGSoundsのカッキーや、それからDEEP SLAUTERヤスくんも来るのかな??こいつは盛り上がりそうですね〜。今のうちにコソ練しとこ(笑)。
そして、さらにですね〜、来週はもう一人レアなお客さん、というか、あんまり大きな声では言えませんが、仮出所中(?)のデラシネのドラム・サダカタが遊びに来るつもりだそうです。本気かどうかは分かりませんがサダカタは「もうアッチには戻らずに時効成立までもう一度アルゼンチンに高飛びする」なんてことをしきりに言ってまして(笑)。僕は当然無理だろうと思ってるんですが、本人曰く「戸籍が二つあるから大丈夫」なのだそうで(笑)、まあ、どっちにしろサダカタくんとはナカナカ会う機会がなくなりそうなので、会いたい方は是非!!っていうか、早くデラシネやりたいっすわ〜サダカタくん。


さあ、そういうワケで、今回のレコメンドはこれ↓

STRICTLY ROCKERSシリーズがとうとう大量入荷されました!!
「レゲエ専門ではないDJによるレゲエ・MIXCD」というコンセプトの上に、そうそうたる顔ぶれのDJが勢ぞろい。左上からL?K?O、Dr.IHARA、TETZ MATSUOKA、KINKA、NORIYOSHI SASANUMA、MOODMAN、DJ SEORINA、STRICTLY ROCKERS RIDDIM FORCE、ECD刃頭、AMEMIYA KSK、サイプレス上野とロベルト吉野、KEN2-DJ-POSSE、コスガツヨシ、タカラダミチノブ、ALTZ。それぞれがレゲエをテーマに本当に個性あふれるMIXをしていて、聴き比べていったら止まらなくなりますね〜。スタンダードに聴かせてくるものから、思わず「これってレゲエか??」と思ってしまうものも入ってたりして、要するに「お前にとってレゲエとは何や?」っていうことの答えがこれらの一つ一つの中にあるんじゃないか、と。


STRICTLY ROCKERS 12
MOODMAN / MINIMAL MIX

まあ、各CDのレコメンドは少しづつやっていくとして(笑)、僕は個人的にMOODMANのMIXがめちゃめちゃヤバかったなぁ〜!!「MINIMAL MIX」っていう名前の付いてる通り、もう狂いそうになるくらいに単純なフレーズがずっとループしてて、これはもうちょっとモクモクしながらじゃなきゃ聴いてられないっていうか、絶対そのために作ってるでしょ(笑)っていう。あんまりギラギラし過ぎてない感じのダンスホールレゲエが基本になってるんすけど、物凄い長い時間をかけて一枚一枚をMIXして繋いでて、ベースが抜けて次第にドラムが抜けて〜とかやってるもんだから、途中からもうミニマルなハウスでも聴いてるような高揚感が出てきて(笑)。ミニマルテクノ・ハウスとレゲエの融合とでも言ったらいいんですかね??レゲエ・ダブの曲をハウススタイルの手法でMIX??う〜ん、とにかくこれは新しい気がする!!完璧に僕のために作られてる(笑)!さっそく家に帰ってアレしながらコレ聴こ〜っと(笑)。お疲れ様で〜す!